Windows10のAlt+Tabの表示をアイコンにする方法

まだまだネタ移しで申し訳ないです……

今回はWin10のAltTabでの切り替えについて取り上げてみます。

Win10のAltTabですが…

デフォルトだと

…見づらい…ですよね…

無駄にプレビューが出てきてしまい、しかも重い…

それにスタイリッシュでもない…

で、今回紹介する方法を使うと…

↑こんな感じにアイコン表示に出来ます。

見やすい・スタイリッシュ・軽いという3拍子揃っています。

では早速方法を紹介します。

今回はレジストリエディタをいじります。

Winキー+Rを押して、検索窓に「regedit」と入力して、Enter。

エディタが開いたら、

”HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer”に移動します。

で、右側の画面で右クリック…

「新規」から、「DWORD(32bit)値(D)」をクリック。

…追加されましたか?

そうしたら、名前を「AltTabSettings」に変更…

で、AltTabSettingsを右クリックして「修正」をクリック。

「値のデータ」を「1」に修正したら、OKをクリック。

これで設定は完了です。エディタを閉じます。

最後に、タスクマネージャーからエクスプローラーを再起動、

分からない方はコンピューターを再起動します。

すると…?

設定が成功していれば、AltTabがアイコン表示になっているはずです。

いかがでしたか?

「できない…」という方は、もう一度エディタを確認してみてください。

分かりづらい点があればコメントをお願いします。

必要に応じて画像を追加しますね。

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とおりすがり より:

    ありがとうございます。