[osu!]個人的におすすめな譜面を集めてみる (アニソン中心)

おすすめ譜面をまとめてみます。

譜面選びで迷っている方、よかったらプレイしてみてください…

Part2はこちらから↓

[osu!]個人的におすすめな譜面を集めてみる(アニソン中心) Part2

目次


Miku Sawai – Colorful. (AnimeVer.)

https://osu.ppy.sh/b/1180108?m=0

…冴えカノ1期のED…だったかな…?

3連・5連の練習に。ジャンプは易しい。

TrySail – whiz -TV.Ver-

https://osu.ppy.sh/b/882432?m=0

暦物語ED。

連打はそこまで無い。Aim大事。

楽しい譜面ですよ。

supercell – Kimi no Shiranai Monogatari -TV Edit-

https://osu.ppy.sh/b/757823

化物語ED。

イントロとサビにちょっとしたストリームが一つずつ。あとはAIMしたり3連ばかりの譜面。

ウォームアップにいいかも…

Ogura Yui – Honey Come!! (TV Size)

https://osu.ppy.sh/b/739999

ダンデライオンED。

初心者脱却したくらいのタイミングではこればっかりプレイしてました…

ストリームが適度にあって楽しい譜面。

Hardもなかなかいい譜面。Hardで練習中の方にもおすすめです。

 LiSA – Catch the Moment

https://osu.ppy.sh/b/1214269

劇場版SAO主題歌。Full。疲れる。

AIMがしっかりしてないと事故る。あとキー無駄押しも事故る。でも楽しい。

Kato Megumi (CV.Yasuno Kiyono) – M flat

https://osu.ppy.sh/b/955864

冴えカノ:恵のキャラソン。

安野さんの声で癒され、ジャンプの爽快感で癒され、安野さんの声で癒される。

でもジャンプミスるとイライラ棒。

 Inori Minase – MELODY FLAG

いのすけのラジオのテーマ曲。
Bメロのジャンプが楽しい。集中力ないと大サビのストリームで落ちる。平気でFワード出る。

Aqours – WATER BLUE NEW WORLD

https://osu.ppy.sh/b/1532240

うるうるしちゃって譜面が見えねぇ……ラブライブ!サンシャイン!!2期12話挿入歌。

…ノートとノートの距離がそこそこあってむずい。ジャンプも楽しい。

HR入れるとほんといい練習になりますよコレ。

Guilty Kiss – Strawberry Trapper

https://osu.ppy.sh/b/1077323

ギルキスデビューシングル表題曲。

「決まったぁ…」と、気持ちよくなれるところがいっぱい。

でも決まらないとイライラする。

Hioka Natsumi & Yasumoto Hiroki feat.Kumaide-mura no Minasan – KUMAMIKO DANCING

https://osu.ppy.sh/b/1024212

くまみこED。

ジャンプ多めでAIMが試される…けど割とシンプルな譜面なので、☆5台入門にいいかも。

なんだかんだ一番プレイしてる譜面かも…すっごい楽しい譜面です。

u’s – Music S.T.A.R.T!!

https://osu.ppy.sh/b/660357

…ダイヤさんに怒られるぞ…

どうやら「μ」に対応していないらしいosuのサイト……

すごく曲に素直な譜面。☆5やり始めたばかりの人の練習に良い。

Machico – Korekara

https://osu.ppy.sh/s/718735

りゅうおうのおしごと!OP

忙しい譜面ではないが、ジャンプの距離がそこそこあるので歯ごたえがある。

丁寧にプレイしたくなる譜面。ウォームアップに最適かも…

Goose house-Hikaru nara -TV size-

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/477474/#osu/1020009

君嘘OP

イントロ乗り越えれば楽。

この譜面でしっかりフルコンボできるようになれば、ほかの曲もだいぶ楽になってるはず…

AsakaーSHINY DAYS

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/723592#osu/1547972

ゆるキャン△OP。

サビ直前の3連…全部パーフェクトでつながると気持ちいい……

イントロで気を抜いていると割と落としちゃうので、ちゃんと集中。

Gekidan Hitotose-a e i u e o ao!!

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/669309/#osu/1415661

ひなこのーとOP。

知っている限り神譜面率100%のこの曲…なかでもかなり楽しい譜面。

☆3.02のHard譜面も意外と歯ごたえがある。ウォーミングアップ、Osu初心者の練習用にどうぞ。

CustomiZ-COOLEST

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/764386/#osu/1607369

坂本ですが? OP

もう…イントロから楽しい。

連打で気持ち良くなりたいときはこれで。

Yuki Yumeno-Minority

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/581584/#osu/1601863

少女マイノリティ –慰めの愛– というエロゲ(?)の曲。

普段エロゲはやらないんですが、すごくいい曲。

フリーシンセ・プラグインで作った感があるんですけど…そこが良い。逆に良い。柔らか~い感じが出ていてすごくいい…!

メロディも耳から離れない……このゲームプレイしてみたくなっちゃった。

もちろん譜面も楽しい。4連の連続や、短いスライダーの連続などが特徴。

現時点では一押しの譜面。

上級者には物足りないかも……

Comic Girls (Akao Hikaru, Hondo Kaede, Onishi Saori, Takahashi Rie) – Memories (TV Size)

https://osu.ppy.sh/s/775604

こみっくがーるずOP。

ジャンプやら5連やらがバランスよく出てくる。楽しい。

Luck Life-Symbol (TV Size)

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/762407#osu/1602967

食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇OP。

イントロのジャンプ、間奏の2連とかすっごい気持ち良い。

AqoursーHAPPY PARTY TRAIN

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/676193#osu/1607978

作ってくれてありがとう。

ジャンプが目立つ譜面。楽しい。

Precious You* (TV Size)ーFujita Akane, Miyamoto Yume, Ozawa Ari

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/783955#osu/1646082

ロクでなし魔術講師と禁忌教典ED。初心者向けの譜面。スライダーが目立つ。

☆1.2~3.8の4つの譜面どれも癖が少なくてプレイしやすい。

1.2がクリアorフルコン出来たら1.8、それも出来たら2.7…と、徐々に難度を上げていく練習方法をお勧めしやすい譜面。

Deal with the devil (TV Size)ーTia

賭ケグルイOP。

めちゃんこ難しい……けどすごく楽しい。

個人的にこの譜面を苦手なだけかもしれないので、人によっては本当に爽快な譜面に感じるかと。

Ripple Effect (TV Size)ーHaruna Luna

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/795142#osu/1669953

はいふりED。

2連が気持ちいいのと5連が気持ちいいのと。

この譜面Bメロやるためだけにやってる感ある。

Eternal Star (TV Size)ーAsaka

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/813472#osu/1706059

アニサマ出演おめでとうございます。ISLANDのED。

譜面の疾走感がすごく良き……特にサビ。

詞を書くように、ちゃんと曲を捉えられていると感じた。良譜面。

Guilty Night, Guilty Kiss!ーGuilty Kiss

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/718092#osu/1516821

ゆっくりした譜面。

……低難度の譜面までは見ていませんが、一番上の難度ではロングからの2連があったりと、ちょっと集中しないと落としそうな譜面。

初級からのステップアップに。

Through My Blood <AM>Aimer

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/760407#osu/1599266

短めのジャンプ多めな印象。

譜面自体はシンプルなので、ジャンプでスカッとしたいときに。

Hoshikuzu no Interludeーfhana

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/845954#osu/1769309

サビが……難しい。けど楽しい。

サビ以外のところだと、3連からのロングノートを油断してると落とします。

割と集中力が必要な譜面。

Tonari Au (TV Size)-THE ORAL CIGARETTES

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/774119#osu/1627103

サクラダリセット2クール目のOP……だったはず。

☆数の割には歯ごたえがある。楽しい。

Kimi no Sei (TV Size)ーthe peggies

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/865746#osu/1810150

青ブタOP。ギターが気持ちいですよねぇ……

ジャンプが楽しい譜面。

ADAMAS (TV Size)ーLiSA

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/859718#osu/1796420

分かりやすい譜面。
アニソンの譜面にありがちなパターンがびっちり詰まっていて、テンポもそこそこなので、ウォームアップに最適かも。

KIZUNA MUSIC (TV Size)ーPoppin’Party

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/899954#osu/1879801

バンドリ愛を感じる譜面……

ジャンプが結構大変。連打気持ちいい。これフルコンボできたら結構気持ちよさそう……

Eien FriendsーPrintemps

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/235836#osu/546514

疲れたときにどうぞ。

まず曲が癒しですし、譜面もそこまで難しいわけではなく、適度な連打と適度なジャンプでリラックスに最適な譜面。

I beg youーAimer

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/910015#osu/1899018

エメやん曲もっと譜面ほしいなぁ……

絶妙にスライダーで甘えられない譜面。脱ビギナーにどうぞ。

Rocket Beat (TV Size)ーYasuno Kiyono

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/875530#osu/1829658

CCSクリアカード編のOP。

これはハードの譜面が良い感じ。☆4つ以上の譜面にステップアップしたい方へおすすめしたい。

Determination SymphonyーRoselia

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/690206#osu/1460834

ロゼ曲。

割と丁寧にプレイしないといけないので、ウォームアップや、集中力が切れてきたときに。

Three Piece (TV Size)ーHanako (CV: Kino Hina), Olivia (CV: Nagae Rika), Kasumi (CV: Kohara Konomi)

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/835472#osu/1834146

あそびあそばせOP。

Bメロ楽しい。それだけ。

Endoro~ru! (TV Size)ーYuusha Party

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/935660#osu/1954824

藤澤さんの弦が好きなんだ……あと木管も。

スライダー苦手を克服したい方に良い感じです。

Chikatto Chika Chika-Fujiwara Chika (CV: Kohara Konomi)

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/962521#osu/2015394

どーんだYO!

この作品のアニラジめっちゃ好きです。

そこまで難しいわけでもなく、ノリノリになれる譜面。

UNION (TV Size)ーOxT

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/939487#osu/1962335

SSSS.GRIDMANのOP。

サビ前キマるとめっちゃ気持ちいです。

Kotonoha no OmoiーInoue Sonoko

https://osu.ppy.sh/beatmapsets/974241#osu/2039293

川柳少女OP。

イントロの連打が気持ちいい。


だらだらと41個になりました。

ここでいったんこのページの更新を終了して、新たなページを作ろうと思います。

それまで少々お待ちを……

2020/07/21追記:Part2公開しました↓

Part2です。こちらもだらだらと更新していきます。Part1はこちら↓ Shin Takarajima...

(最終更新:20/07/21)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出荷待ち より:

    メリィメリィゴゥランドって曲おすすめです(‘ω’)

  2. 更新待ち より:

    良い譜面を探してたので大変助かりました。またosuが楽しくなりそうです。
    また次の更新を待ってます ^^) _旦~~