[Overwatch]PC版のキー設定等紹介

参考にどうぞ。

画像を貼ってざっと説明しますね。

(画像クリックで拡大できます)


ビデオ設定


まずはビデオ設定。

配信の時に便利なので「枠なしウィンドウモード」にしていますが、

フルスクのほうが軽くなります。

解像度は僕のメインモニタが1600×900なので、これでデフォルト。

パフォーマンス統計表示はお好みで。

僕はフレームレートとPingだけ表示しています。

フレームレート上限は120。

制限なしにしていると、配信の時にPCが重くなってしまうので上限設定しています。

ちなみにモニタのリフレッシュレートは60Hzです…

グラフィック設定は低。

詳細設定

こんな感じ。

基本的に全て最低設定ですが、テクスチャ品質だけ高。

これは、LHのWhoru選手がこの設定にしているのでなんとなく設定…

重い場合はここも低で大丈夫だと思います。

これ以下はデフォルトのままです。

サウンド設定


音量バランス、マスター音量共にすべて100。

BGMも、熱くなってタイムを見ていなかったときに助かるのでON。

ボイチャは自動参加のプッシュトゥトーク。

ドルビーなんかなくても定位は分かるのでOFF。

↑現在は試しにONにしています。

操作設定


あ、ちなみにマウスのDPIは1200です。

ゲーム内センシは2.75がほとんど。

ルシオ・ゼニ・マーシー・ゲンジ・ソンブラ・ハルト・リーパーは2.92

D.va・トレーサー・ザリア・ウィンストンは3.33

と、こんな感じ。

↑現在はすべてのヒーローのセンシを3.7に設定しています。

照準は各ヒーローごとに好みで分けていますが、基本的には緑の

ショート照準を使っています。拡散は無し。

で、キーバインド。これは全ヒーロー共通のところだけ紹介しますね。

移動はデフォルト。しゃがみをコントロールからVキーにしています。

で、そのコントロールをメレーに。

↑現在はコントロールがしゃがみ。Fキーにメレーをあてています。

スキルはほぼデフォルトのまま。

ここはヒーローによって変えているところもあります。

例えば、トレーサーのブリンクを右クリックに振ったりとか…

コミュニケーションメニューはこんな感じ。

「ありがとう」もどこかに振りたいのですが、なかなかいいキーが見つからず…

回復要請とULT状況報告はすぐに押せるキーに設定。

エモート・ボイスラインは振っていません…Cキーから1つだけ使っています。

あ、でもスプレーは使ってますよ!

そしてチャットメニュー。

ここもほぼデフォルトのままですかね。

プッシュトゥトークキーをLeftALTに振っています。

これを親指で押しています。

↑現在は2キー(テンキーじゃないとこ)に設定。これをマウスのサイドボタンにあてて使っています。

操作設定・その他

ここもほぼデフォルトですが、ヒーローチェンジをXにしています。

とっさにトレーサーやウィンストンに変えたい時などに、Hだと

「こんにちは(Gキー)」と誤爆してしまうので…

あと観戦メニューもいじってません。

ゲームプレイ


キルカメラスキップは、参考になることがあるかもしれないのでOFF。

キルフィードOFFは論外。

スカーミッシュはOFF。待機中にはOsuや、シャドバ・HSのデッキ組んだり試したり

しています。

ヒントは…なんとなくON。知らなかった情報があるかもしれない……

ソーシャル


ここはデフォルトのまま。

Fワードとかあんまり見たくないので…


…と、まぁこんな感じで。

僕はG502を使っていて、めちゃめちゃサイドボタンを活用していたんですが…

ほかのマウスも使えるように矯正した結果が上の設定です。(Rival300使いたかった…)

現在は念願のRival300使ってます。やったね!←

各ヒーローでちょこちょこ設定は違いますが、今回はそこの説明を省きました。

いつか別の記事で紹介するかもしれません。

では今回はここまで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする