[Overwatch]APEX S2決勝を見終えた感想&考察(海外大会)

一日遅れで見終えました…APEX S2決勝…

韓国の大会ですね。

ちょこちょこ話題に出していました。

で、その決勝戦が4/8に行われました。

※ここからネタバレ注意です…

結果としては、

Lunatic-Hai 4-3 Runaway

で、Lunatic-Haiの勝利となりました。

ゲームの獲得順等は、動画をご覧ください。

で、感想なんですが……

もう終始興奮しっぱなし…とまではいきませんでした…: (

その理由については考察するところでお話しします。

もちろん興奮の質(?)や、オン興奮時間(??)はすごかったです。

特に両アナのスリープダーツ命中率には圧巻の一言。

平気でタクティカルバイザーや龍神剣止めてしまいますし……

その度に「ごわぁぁ…」言ってました。

僕自身アナをものすごく練習しているので、スリープダーツの難しさが

分かっているだけに興奮も大きかったですねぇ…

そして視聴者投票のMVPはRyujehong選手。

総合MVPはWHORU選手。

どちらも納得の結果でしょう。

Ryujehong選手のライフルの精度、スリープダーツの精度、バイオグレの使い方

ゼニヤッタ・トレーサー・ソルジャーでも活躍できるヒーロープール。

化け物ですね。

そしてWHORU選手のゲンジ。

武器精度はもちろん、駆け引きの強さも見どころでしたね。

特にSET7でD.vaのULTをかわした動きには鳥肌が立ちました…

プレイスキルもそうですが、

Lunatic-Haiの選手たちのメンタルの強さにも驚きました。

この決勝戦……

最初の4ゲームで、Runawayに3ゲーム取られているんですね。

この状況から大逆転で優勝を飾ったわけです。

1-3になっても心が折れず、そこから巻き返していけるメンタルの強さ…

「さすがプロ」の一言で片づけるのは失礼な気もしますが…

その一言しか出てこないくらい強さを見せつけられました。

と、まぁ感想はこれくらいにしておいて…

次回、APEX S2決勝戦の考察にいきます。

OMEN CUPはもう少々お待ちを……

ではでは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする