[Overwatch]ワールドカップで日本と同グループのスペインについて

こんにちは。

Overwatch World cupの日本代表候補が18名選出されましたね。

一体どの6人が選ばれるのか…楽しみです。

まぁそれは置いといて。

対戦相手の研究もしましょう。

一応同グループの国を確認しておきます。

日本はグループD。

同グループは、フィンランド・スペイン・ベトナムとなっています。

フィンランドはご存知の方が多いでしょうから、まずはスペインから。

ちなみに昨年のワールドカップの成績はベスト8です。

スペインの方が多く参加している大会を見てみましたが、

メタは韓国や日本と似ているのかなぁ、といった印象です。

アサルト守りでのトールビョーンや、1サポートの採用、

ファラマーシーの採用など、かなり似ている部分があります。

違うところといえば、少しザリアの評価が高いことくらいですかね。

3タンクに入ることもありますし、ウィンストン・ザリアという構成も

たまに見ます。

スペインの有名な選手といえば、EnVy所属のHarryHook選手。

昨年のワールドカップではアナを使用していましたが

現チームではルシオを主に使用している選手ですね。

それから去年のワールドカップ4FinalのMVP、BromaS選手。

ロールはDPSで、主にゲンジを使用しています。

彼の所属するTeam Dignitasは、先月のOverwatch PIT EUで3位につけています。

そしてそのOverwatch PIT EUの優勝チーム・Riders所属のneptuNo選手。

昨年のワールドカップではDPS寄りのフレックスでしたが、

Ridersではルシオメインのフレックスをやっています。

ヒーロープールがかなり広い選手です。

…確実に注目しておきたい選手はこの3名でしょうかね。

もちろん昨年とはメタががらっと変わると思うので、

ここで紹介した選手たちが100%出場するとは言えませんが…

まぁ代表入り濃厚な選手を紹介しておきました。

WC…楽しみですね。

フィンランド・スペイン、どちらも強豪国なので、なんとか2位に

食い込めるよう頑張ってほしいです。

ベトナムが完全にNO DATAなので少し怖いですが…

なにか分かったことがあればまた書きます。

そしてベトナムのチーム等のデータを持っている方がいらっしゃれば、

なにかしら教えていただけると嬉しいです。

ではでは(^▽^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする