流行ります。やばいです。
皆さんご存知でしょうか。
近日配信の新パッチで、リーパーの調整が入ります。
どういう調整かと言うと…
……分かりますか?
通常攻撃で回復してるんですよこれ。
今までは敵を倒すと、敵がソウルを落とし、それを拾うことで
回復という流れでしたが…
このアップデートでかなり立ち回りやすくなります。
ウィンストンの明確なカウンターとして一応名は上がっていたものの、
少し扱いにくさがあったので採用されていませんでしたが、
今後は増えてきそうです。
気になる点としては、リーパーを入れることでチーム全体の射程が
短くなること。
ウィンストンやトレーサーがメタの現環境で、
リーパーをどこにいれるかというが問題になりそうです。
プロシーンで採用されるかというと…
チームによってかなり変わってくると思います。
このアップデートでさらに予想できることと言えば…
オリーサがまた減るんじゃないかなぁ…と。
現在、NEAPLやKINGSLOW守りなどでたまに見ますが、
もしリーパーが流行るとすれば…
…オリーサはボコられます。
さらにULTのチャージャーも一瞬で破壊されますから、居る意味が……
正直タンクが辛くなるのは間違いないと思いますね。
そしてリーパーを一撃で落とせるウィドウなんかの需要もかなり
高まってきますね。
ウィドウならリーパーの裏取りにも気づけますから…
…ウィドウは練習したほうがよさそうですね…
ウィンストンも少しは減ることが予想されますから、
ウィドウが刺さる環境が作りやすいと思います。
……なんか趣旨が変わった気がしますが……
結論としては「ウィドウ練習しようぜ」ってことですね(適当)