[Overwatch]ヒールは出来るだけ味方に任せようぜって話

こんにちは…もう寒いですね…なんなんですかね……

今回はタイトルの通り…「ヒール」について。取り上げてみます。


今はダイブメタが主流。

ヘルスパックをせっせと拾いつつ戦っていると思いますが…

余裕がある時は味方にヒールを貰いましょう

もちろんヘルスパックを喰い荒らして、敵とHP差をつけていくのも良い作戦です。というか基本の戦いかたです。

ですが……

味方にヒールを貰うことによって、味方SUPのULTがたまっていきます

マーシーなんかは、特に自力でULTをためるのが苦手です。

ヘルスパックを拾いに行く前に、マーシーの状況を確認してヒールを貰いに行く…という動きが、リザレクトの回転率を上げます。

ただし…

最初に書いた通り、「余裕がある時は」のお話です。

SUP目線で言うと、ただでさえローヘルスの味方が複数いるのに、

need healing!なんて言われた日にはもう…

「周りよく見ろやお前らぁぁぁぁ!!!!!バキィ!!!」

キーボード叩き割っちゃいます。うん…

…SUPを見てあげるのもそうですが、自分が追い込まれている時もですね。

例えば、ウィンストンを使っていて、HPは残り150。

味方SUPはマーシー・ルシオ。

敵のオフェンスがトレゲンで、追いかけられるとまずい…

…という状況でヒールを待ってたら、まぁ死にます。回復足りん…

こんな状況だったら真っ先に大ヘルスパック取りに行くべきです。

余裕のある状況というのは…

例えば、コントロールの最初のあたりで、4キル以上して人数有利を作った時など。

この状況ではヒールを貰いに行って、味方SUPのULTをためさせたほうが良いです。

…ほかにも状況は考えられますが、ここでは省きます。

今回はこんな感じ。

「無理のない範囲でヒールは味方に貰いましょう」というお話でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする