[AVA]SRの練習について

こんにちは。
今回はこちらでは初のAVAの記事です。
以前のサイトではちょこちょこ書いていたんですが…
こちらでも同じような内容になってしまいますが、
書いていこうかと…いうことで。
今回は普段のSRの練習方法についてですね。
初心者の方も中級者の方にも紹介したい内容です。
上級者の方になると、それぞれの練習方法が確立しているでしょうから、
参考程度に読み流しておいてくだされ。

 ではまず練習の方法の紹介、それから
各練習メニューで意識することをお話ししていきます。
練習の方法は主に3つ。
・練習chでの壁撃ち
・AI撃ち(bot撃ち)
・対人戦
このへんになるかなぁ…と。
まず壁撃ちですが、こちらは説明するまでもないでしょう。
自分でポイントを決めて、そこにドラッグショットする練習ですね。
飽きたらグレポジ探したり…
一番時間の無駄になりにくい練習方法ですね。
そしてAI。
これは鎮圧でやる方もいますが、AI爆破でもOKです。
この練習では、ガンガンドラッグを練習するというよりは、
ゆっくりでもいいので1発も外さないように練習したほうがいいかなぁ…
と、最近思い始めました。
そうしたほうが、ドラッグショットするときに
「あぁ、今のはちゃんと当たった」とか、「もうちょい右だったか…」
というのが正確にわかりやすくなり、修正もしやすくなるんですね。
なので最初のうち…というよりは、1日1回はゆっくり正確にあてる練習をしたほうが
いいかな…と。
それとAI爆破でやる場合なんですが…
QCせずに練習したほうがいいかな、と思います。
AI戦なので、まぁごり押しで練習してもいいんですが、
安全な位置で撃つという動作(立ち回り)がちゃんとできていないうちは
QCせずに練習したほうが、撃って引くという動作のクセをつけることができるので…
もちろん立ち回りに自信がある方はQCでがんがん進んで早く終わらせたほうが
効率はいいですが…
最後は対人戦ですね。
これは…かなり難しいところでして……
爆破だと立ち回りを確認・練習する分にはいいんですが、
何せ数を撃てない……
殲滅の場合は、ARの撃ち合いを練習したい人が来ているので、
まぁ……SRはウザがられます。実際僕も相手にSRいると萎えます。
なので殲滅は入りづらいですね…
…こういうことを考え出すときりがないんですが…
総合的に考えると護衛が一番ですかねぇ…
爆破と違って数を撃てる。殲滅と違ってある程度立ち回りも意識しなければ
いけない。SRがいても文句を言われない…
集中力も必要ですからね。

こんな感じですかね。
もちろん人によって意見は変わってくるので、
あくまでも参考程度に……
ではでは…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする