[Overwatch]APEX S3 EnVyUs vs meta athenaすごかったですね…

観ました?この試合…

とりあえず動画置いときますね↓
OGNGlobalのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

まぁ結論から言ってしまうと、3-2でEnVyUsの勝利でした。

ただ…

最初の2ゲームは取られているんですよね…

そこからの逆転勝利、しかも後半にいくにつれてEnVyの勢いが

凄まじいことになっていったので、大興奮でした…

これは歴史に残る一戦なのでは……?

はい。で、ちょこちょこ解説していきますかね。

まずはgame1のオアシス。

EnVyがゴリ・D.va・ホッグ・トレーサー・ゼニ・ルシというダイブ構成に対し、

metaはハルト・D.va・ザリア・76・アナ・ルシという構成。

これは…1つ目のマップはハルトが人気の大学(University)だったんですが、

EnVyはメタをあえて(?)外した形ですね。

ですが…

metaに抑え込まれてしまいます。

map2はGardens。

ここは両者ダイブ構成でした。

で、ここもmetaが決めてgame1獲得。

Gardensではmetaのファラが刺さりまくってしまった形ですね…

Taimou選手もマクリーでULTストップしていましたが、

防戦一方に見えましたね。

このゲームだけ見ると、韓国の戦い方をあまり研究出来ていなかったのかなぁと

思いました。

そしてgame2のキングスロウ。

EnVyのアタックからスタート。

お互いハルトの構成ですが、EnVyは2タンクで、

アタッカーを一人増やしています。

アサルトフェイズはあっさり獲得。

ペイロードはゴール直前でストップでした。

一方、metaは3タンク、DPSマクリーでペイロードを押し切り、

GAME2を制しました。

いきなりリーチをかけたmeta…

ですが…

このgame2…EFFECT選手のすごさの片鱗が見えました。

動画を見ていただければなんとなく分かるかと思います。

案の定game3から大暴れするんですよね…

そこらへんの解説はまた次回やろうと思います。

では今回はこのへんで…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする